日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ゼロから

リーさんの競技会、自分のケアマネ受験の他に悩める事がある。

それは、坊主の訓練のこと。

坊主、至って無駄吠え以外は手のかからない子なのであるよ。
呼んだら絶対来るし、あまり飼い主から離れるということがない。
オフリードでもオンリードでも。

でも、だから服従訓練をやらなくていいって事にはならんと思うし、やってないから、リーさんみたいに聞くときは絶対ってのがない。
このままだと、聞けない時は聞かなくてもいいじゃん♪って、なぁなぁになっちゃいそうで不安なのだ。

かと言って、競技会向けの形を追求していくような訓練は必要ないし。

もし、坊主と訓練をやっていくなら、ゼロからやらなきゃな~と思う。
今までリーさんとやってきたことは無しにして、坊主は坊主でイチから。ってか、ゼロから。

坊主に合った訓練士さん見つけるとこから始めないとな。

どっかにいい人いないかしら~~~。
強制で入れるのは坊主には合わない。
でもって、飼い主がS先生以外の訓練士さんの方法も勉強してみたいので、S先生はナシ。

M先生。。。なぁ。近いし、受けてみたいけど、料金が高い(爆)
もちっと安くならんもんかな(^^;

超近場のS訓練所。。。ありえん(爆)てか今もやってんのかな?
市内某。。。絶対にありえん。

密かに興味ありなMさんとこ。。。遠いな。。。

悩める・・・。



| リーフ&つきね | 2007-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>