日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

犬費

今日、あまった家計袋分け袋に、何となく来年分を記入してハタと気がついた。

世の中の犬飼さん達はどんくらい犬にお金かかってんのかなぁ。

アイラブペットだったっけ?正式名称忘れた(^^;

ボーダーの飼育費用。
年額の合計 254,300円
飼育期間を13年とした生涯費用は・・・ 3,305,900円

って書いてあったケド。

ウチ×2じゃん。それよか多くかかってるし。。。
どんだけ~~~。

コレ、貯蓄できてたら無理なく車買えるよなぁ。
って言っても、犬の為の車だったりするし(^^;
犬がいなきゃ、普通の軽でいい訳で。。。本末転倒。

普段、何気に使っている犬費。
こんだけかかってるって事にあ然。
計算するもんじゃないな。こういうことは。

リーさんとつきとの生活は、そりゃプライスレスだけどね。
実際問題、お金かかるのよ~~~。

安易に犬買う前に、それ以上飼ってから後のほうがお金かかるって事、考えてみて欲しいね。そしたらよ、世話が面倒とか、排泄すっからとか、アホな理由で捨てる人間は買おうと思わないんではないだろうか。

フィラリアの予防、狂犬病予防注射、畜犬登録、最低限度のことをしない人は何のために犬を飼うの?

ウチ、2頭でコレだもんね~。
とーこさんはやっぱすんごい先の話だなぁ(悲)






| はく | 2007-09-08 | comments:5 | EDIT | TOP↑

COMMENT

犬費

恐怖のワンゲル指数ですな(^^;
車って、ほんと犬たちのために選んでるよね(;^_^A
食いもんに医療費に、、、
働かなきゃなあ、って気合いがはいりますわ☆

| しばちゃん | 2007/09/08 15:30 | URL | >> EDIT

計算しちゃいけませんよ。犬費・・・
あ然どころか、途方に暮れそうな我家です(笑)でも、それ以上のモノをもらってるからね~ワンコから♪
リンク完了しました!またご確認下さい~

| ジェーンまま | 2007/09/09 09:39 | URL | >> EDIT

>しばちゃん
恐ろしい程です(^^;犬費。
働けど働けど我が暮らし楽にならず。。。ですな。


>じぇんまま
そうね。計算してはイカンね。
しみじみ痛感したよ(^^;
リンクありがと~。

| はく@管理人 | 2007/09/09 15:37 | URL | >> EDIT

犬費

恐ろしくて、計算できましぇ~ん…

| アーロン卿 | 2007/09/10 20:07 | URL | >> EDIT

>アーロン卿さま

確かにすごそうだ。。。王子の犬費(^^;

| はく@管理人 | 2007/09/11 19:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>