日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

あづ~~~

今日は晴れ。

暑い暑い暑~~~い。
とか言いつつ、久々に広場で放牧。

広場に着いたら、すでにゴルフ夫妻がいてるっ。
げ、こんな台風あけにも来るんかい。。。

仕方が無いので、端の方で遊んでいたら、見回りに来たらしいおじいさんと何か話してて、そのまま帰って行った。
ゴルフすんなとか注意されたんかな???

んで、広場の真ん中へ移動~。

車を入り口に移動するために、リーさんとつきをその場に待たせて、車に乗り込む。ついてくるかもなと思いつつ、移動。

坊主はやっぱり動いたけど、リーさんちゃんと来いって呼ばれるまで動かなかったよ。えら~い、リーさん。坊主、修行が足りんぞ。


遊び始めたら、そのおじいさんが入り口のところを直し始めた。
そっちを気にして行こうとする素振りを見せるリーさん。

こりゃ、ダメか。。。と思ったけど、すかさず「NO!」で、リーさんこっちに集中でその後はおじいさんを全く気にせず。ってか視界に入れず?(^^;

お、リーさんいいこ~~~。

んで、暑いのにエンドレスで遊ぼうとするアホ犬(^^;
だから少しは休め~~~。水飲めやっ。

そしてリーさんの訓練の間は、何故かガンガン日の当たる場所で動かずに待ってますっ、ボク。な坊主。その違いがあたしには分からん。そこで待つなら日陰に伏せて待てや。。。

ひと通り遊んで訓練して、歩け歩け運動へ。

河川敷の草が風で倒れたのか?川が増水して水面が上がったのか?
泥水みたいな川が、すんごい勢いで流れておりました。
さすが台風のあとって感じ。


先日、盲導犬サーブやってました。
サーブ役のしぇぱこが可愛かったデス。

盲導犬はラブのような穏やかな犬種がって言ってたケド、ラブは穏やかではないのでわ?盲導犬って選ばれた犬じゃん。ラブならみんななれる訳じゃなく、生まれた時からふるいにかけられた犬。

なんでシェパ使われなくなったのかな?
イメージの問題か?(^^;

しぇぱこ可愛いのに。
シェパほど真っ直ぐな犬はいないんじゃないかな。
ひたむきで、甘えん坊で。


ボーダーとシェパ。
同じ牧羊犬なのにね~。なんかこうも違うかみたいな。

ボーって悪い犬だよね~(笑)いつも悪巧みしてるような(爆)
シェパが優等生だとすれば。


つはあたしには理解できない犬デス(^^;
何考えてるんだろう???何でそういう行動になる訳???
わっかんね~。









| リーフ&つきね | 2007-09-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>