日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

結果

今日は晴れ。


本日は坊主のCEA(コリーアイ)のDNA検査結果が届きました。

結果は。。。

ノーマル/クりア

でございました。

良かったっ。本当に本当にホッとしました。


正直、今回の検査受けるのは怖かったのです。
キャリアもしくはアフェクテッドと診断されたら。。。
そう思うとね、きちんとした結果を知っておくことは犬の為にも大事とは思っていても、それでも怖かった。

リーさんのHD。そして坊主の結果を受け取った時のショック。
なんていうか、もうトラウマですな(^^;


繁殖する側は売ってしまったら責任は無いのけ?
結局、一緒に暮らす飼い主と犬が苦しむだけじゃん。
健康な犬を繁殖することの難しさ、その責任。
もっときちんと考えて欲しい。


 「ウチだから大丈夫って、この子はウチに来てくれたのよ。」

なんてね。そう思い込もうとした時もある。
坊主はあたしにとって、確かに運命の犬ではあるけど、でもね。
それでも、やっぱり健康な方がいいに決まってる。

だって、病気で痛いとか苦しいとか、そういう自分の犬の姿を見たい飼い主はいないでしょう?
犬の人生なんて本当に短いのに。

リーさんとできなかったことを。今度こそは健康な子を。
そう思って迎えた坊主。


何にも変わらずブリーディングが続いている現実。

ナンだろうね。


購入する側も知識を持って。
そりゃそーだけど、でも、それ以上に繁殖する側の考え方は大事。

ま、とにもかくにも良かったでした。ハイ。


cea

| リーフ&つきね | 2007-08-16 | comments:3 | EDIT | TOP↑

COMMENT

よかったね

つっきー良かったね
ひとつ心配なことが減ったかな
元気が一番でも元気だと欲も出たりして…
ふふふ うちの場合ねっ

帰省中ですが不幸があったり
その他の予定が延びたり縮んだり?
今回そっちには、行けそうにないかも

来週もし時間が取れそうなら頑張ってみる
おやすみいつかな?

| マロカレかーさん | 2007/08/16 16:52 | URL |

よかったね~

ほっと一安心ざます(^o^)♪
よかったね☆
アツも我が家を選んできてくれた、って思うから
なんとかこなしていけるんだと思う(^^;
結果を受け取るときの心境は同じです。

・・そして来週のレントゲンが恐怖の我が家(T▽T)
がんばんなきゃ、ですな(^^;

| しばちゃん | 2007/08/16 17:33 | URL | >> EDIT

>かーさん
ありがとう。良かったよ。
元気だと欲がかぁ。。。
ん~、つには何も期待できんからなぁ(爆)

お休みは携帯にメルしたよ。

>しばちゃん
よかったです。とりあえず。
あっちゃん、来週レントゲンですかぁ。
頑張れあっちゃん。しばちゃんも~。

HDなんかに負けないぜ!ですよねっ。

| はく@管理人 | 2007/08/16 20:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>