日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いのち。

今日は晴れ。

帰り道、つい本のコーナーで「どうぶつたちへのレクイエム」だかって本を手にとって開いてしまった。

それ見たら、どんな気持ちになるか分かりきっていたのにさ。

いのちの重さはみんな同じハズ。
人間だから犬を殺してもいいことにはならんべ。

みんなみんな、どんな生き物だって生きる権利を持っている。

殺処分するくらいなら、最初から飼うな。
他人に殺処分をゆだねるんなら、自分でやってみろっつ~の。
その行為の重さを実感してみろ。
そんでもってもう2度と生き物を飼うなって思う。

不要犬・猫の引き取り日ってのが無くなる世の中を願う。


坊主を排泄だけってちょっと歩かせたら、また出血。
その時点で坊主を抱っこして歩いて帰ってきたら、ちょっとしか抱っこして歩けない~~~(悲)車までたどり着けず。。。

20キロの坊主を抱えられなかったら、とーこさんはどーすりゃいいの???
じぶんには飼えないって思ったら飼わない選択をするけれど、こりゃ体力強化を図らねばイカンか。


| はく | 2007-06-24 | comments:3 | EDIT | TOP↑

COMMENT

筋トレあるのみ。
それにしても、つっきーの足心配だなぁ。
人間用の止血剤、使ってみた?
意外に赤チンとか効くかも。
あと、即乾性のスプレーとか。
舐めないようにエリカラ必要かもね。

| アーロン卿 | 2007/06/24 22:39 | URL | >> EDIT

月音くんの足

心配ですね。
爪ってやっちゃうと結構大変なんだな・・・。
お大事にしてください。

んでもってやっぱり筋トレあるのみだと思います。
私は時々めいをダッコして歩いてみております(最近ジムにいってるので腕のトレーニングは32キロくらいのおもりでやってます・・・)
でもあれですよね。体が弱った状態の犬だと乱暴に抱き上げるのも難しいので、シェパをラクな体制でそっと抱き運ぶってのはかなり難易度高いと思います(;>_<;)

| あとり | 2007/06/24 23:15 | URL | >> EDIT

>アーロン卿さま
ご心配ありがとうございます。
止血はするのですが、やっぱり爪が伸びてこないことには、どーにもならんのです。

>あとりさん
お友達のにゃんこは1週間くらいかかったって言ってました。動きの激しいボーダー、もっとかかるかも。

やっぱり筋トレですかね。。。
シェパを抱っこ、なかなか先は遠そうデス。

| はく@管理人 | 2007/06/25 08:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

