日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ドツボ。

今日は晴れ。

なんか色々巡っているうちに、また考え始めてしまい、気分はどん底。
訓練って何のためにしてんのかな?
強制って何だ?服従って何だ?

競技会に出るのは何のため?
訓練資格って何のため?
犬は道具か???

考えたところで、答えは出ないのだけどね。
一生、答えなんて出ないよねきっと。

お陰で今朝はのれない訓練。
リーさん、集中力ゼロ(^^;

自分の自尊心を満たすために、訓練資格を取り、競技会で上位を狙う。
勝つために性能のいい犬を飼う。いい成績出せなかったら簡単に犬を捨てる。

全く持ってそういうのは理解できませんが。

犬をつくるって難しいな。
自分が反映されてくる。だからこそ、自分の犬は自分でつくりたい。

どうしたら、もっと通じ合える?
理解させてやれる?
どーしたら、楽しく遊びの延長として訓練をやれる?

悩む事もまた過程のひとつなのかも。

ダメダメ指導手だから、悩む事の方が多いんだけど(^^;
あ~、うだうだ。



| はく | 2007-06-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

