日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

本その後

今日は雨のち曇り。

読みたかった「首輪をつけた捜査官」、まろんかーさんのお陰で無事入手できました。ありがとう~。

この著者竹本昌生先生は超ベテラン訓練士さんで、去年と今年の全日本嘱託警察犬競技会で選別で優勝されているお方。今年なんてA犬での優勝でござんすよ。すんげ~~~です。

テリア系はほんっとにさっぱり理解不能なあたす(^^;
一生、テリア系とはご縁がなさそう。

本の内容は字ばっか書いてあるけど、真面目な訓練方法とか書いてある訓練本です。臭気選別の。

色々面白いです。
基本的にあたしって訓練が好きなんだな。やっぱ。
地味~~~に日々練習な競技だけどさ。

また頑張ろう!って思えたよ。

ね~ね~、つっき~よ。
犬は模倣性があるってあって、一緒にいる犬のまねをしようとするってあったけど、何故に毎日リーさんの訓練してるとこ見てるくせに、それは真似しようとしないんだ???(^^;

他の犬がきたり、宅急便の車が来ると、吠えることはまねするくせに(爆)

まだ排泄で歩かせただけで出血しちゃう、つきの爪。
試しにヒルトンハーブのフィトバームを塗ってみた。
折角塗ったのに、なめるなっちゅ~ねん。
さすがのおっとりまったりつきも3日も運動禁止だとストレス溜まってる模様(^m^)

book

| はく | 2007-06-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>