日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

犬ぱん

今日は雨。

今日はおでかけの予定だったのに、雨にて断念。
ので、家でぱんを焼くことに。

本日のパンはイチゴジャムとピーナツのぱん。

何故にイチゴジャムかと言えば、家で採れた小粒な山盛りイチゴ。
そのまんま食ったら、めっさすっぱくて食えない(^^;
んで、犬に食わせろとなったのだが。。。

いくらリーさんとつきでもそのままじゃ可哀想だべってことで、ほんの少しはちみつを入れてジャムにしたのだった。
それにしたって飼い主が食ったらまだまだすっぱい。。。

ピーナツの方はクオカさんで購入した、オーガニック&無添加(塩・砂糖)なピーナツペースト。犬用のお菓子に使おうと思って買ったのだが、なかなか使う機会がなかったので、入れちゃえ~ってね。

ま、中味はいい加減っつ~ことで。

パンは全粒粉を混ぜたぱん。

せっせここねて~。焼いて~。はい、完成。

070610_1


紙のパウンド型にいちごとピーナツを並べて入れて焼いてみました。

中味はこんなん。

070610_2


軟らかいものを包むのって難しい。。。

イチゴもすっぱいし、ピーナッツも味無いし、飼い主が食ったら美味しくないのだが、奴らはひと口でんがな。ねぇ、少しは味わうとかって無いの???作るの2時間。食うのは一瞬。。。


| ぱん・お菓子 | 2007-06-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うぉ~美味しそうなパン!
犬ってパン好きだよね~。ジェーンも大好き♪好物は一瞬で食べちゃうよね(笑)
天然酵母パンって2時間で出来るの?発酵にすんごく時間がかかるのかと思ってたけど。。。イーストみたいに粉末なの???

| ジェーンまま | 2007/06/11 22:48 | URL | >> EDIT

そう言えば、パンが嫌いって犬はあまり話を聞かないねぇ。

うちのパン、パネなんだけど、コレに関しては、普通にHBのパン生地コースでOKなのよ。

ので、2時間。

白神こだまも同じく使えた。けど、ホシノは通常コースじゃ作れないね。。。種起こしもめんどくさいし。

多分、自家製天然酵母も2時間じゃ無理だね。美味しいものを作るのは時間と手間がかかるってことで。

手抜きパンでも、うちの犬ずは美味そうに食ってくれるよん。
味覚オンチ?(^^;

| はく@管理人 | 2007/06/12 08:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

