日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

レシピ本

今月もクオカさんで買い物をし、パンのレシピ本も買っちゃいました。

「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ 」です。

できることなら、ノンオイル・ノンバターでも美味しいパンが焼けたらいいなぁと思うのですがね。

犬たちのために(笑)

まずはりんごのパンを焼いてみました。(犬用レシピにして)
クグロフ型で焼いた別のパンが美味しそうにみえたので、クグロフ型で焼いてみたのですが、失敗しました(T-T)

型にくっついて生地がきれいに外れなかったのでした。。。
ま、味には問題なしなので、試食犬たちは美味しかったそうです。

070529


コレ、型の上からはみ出た部分です(^^;丸ぱんではありまへん。


レシピには米粉ぱんもあったので、そのうち米粉ぱんも焼いてみま~す。小麦粉ははるゆたかブレンド、初めて買ってみました。
はるゆたか100%とどんな違いがあるのかな~。
楽しみです。

本


| ぱん・お菓子 | 2007-05-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>