日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お仕事

今日は曇り。寒いっす。。。

TV見てたら消防の番組やってた。
あたし、男に生まれてたら絶対レスキューやってみたかったな。
女だったら救命士。

今でも女だけど(^^;
消防の職員ってなるのに年齢制限があんだよねぇ。
受験資格。
救命士の資格取っても就職できないんじゃ話しになるまい?ってことだ。

あたしが初めて社会に出た時、一番やりたい仕事を目指してて、そっち方面の仕事ができていたから、毎日が本当に楽しくて興味深々だった。
(今は置いといて^^;)

それを思うと、うちの新人さん。。。なんか楽しくなさげ。
介護って仕事、好きですか?自分に向いていると思いますか?
緊張、緊張ってそれを逃げの理由にするんじゃない!
人の命預かってんだぞと思う。

教科書が全てじゃない。
10人いれば10通りの介護があっていいんでないの?
利用者は生きた人間であって、あなたの介護に合わせる為に存在してんでないんだぞ。

いつまでも学生のつもりしてんじゃない!お金貰って働いてるんだぞ。
・・・って思ってしまうあたしは、すっかりオバはんなのけ?^^;


全く関係のない画像ですが、我が家の前犬です。
本当にいい子でした。いい子だったから、リーさんの悪っぷりが更に目立つというか。。。

070417

| はく | 2007-04-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うわっっ
すっごい私好みのワンコv-238

| タロママ | 2007/04/19 18:03 | URL | >> EDIT

>タロママさん
そうですか~。好みですか~。
可愛いやつでしたよ。リーさん以上に気持ちが通じる犬でした。
6歳で虹の橋を渡りました。
りーさんとも、いつまで一緒にいれるか分からないのですよね~。

| はく@管理人 | 2007/04/19 20:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

