日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ひな祭りタルト

今日は曇りのち雨。

今日は数日遅れのひな祭りのタルトを作ってみました。
もち、犬用。

春といえば、いちごの美味しい季節。な気がする(^^;
な訳で、いちごづくしのタルトでござんす。

タルト生地を焼き焼き。その中にイチゴのヨーグルトムースをたっぷり敷き詰めて、自家製カッテージチーズのクリームでデコ。その上にまんまいちごを山盛りに。

味は・・・一切、甘みナシの為、すっぱ~~~い(>_<)
ちょっとくらい、はちみつ入れてやればよかったか?

出来上がりはこんなんです。

070305


断面図はございません(^^;だって切ったら崩れちゃったんだもんっ。
ピンクのいちごムースもうまそうな感じでした。

本当はクオカさんで購入した、ひな祭りの飾りも載せる予定だったんだけど・・・。何故か行方不明。

こんなん。

070305_2


可愛い飾りだったのにぃ。折角買ったのにぃ。アホなあたし。。。

で、このタルトはホワイトデーのお返しになるのでした(^^;
いつも、こんなんばっかですまんのぉ。
食べてね。押し付けられたわんこさん(爆)
つきに変わって贈ります。

んと、肝心のわが子たちの試食会は明日~。

| リーフ&つきね | 2007-03-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ほわいとでーまで待てません
自然解凍も待てません
カチカチのままかぶりついたのは一恋
ひたすらなめまくったのはマロン

結局
マロンの分を一恋におすそ分け
おなかの中には同量入ったはず
だーかーらー
一恋だけ
いつもでぶちん

そりゃあもう嬉しそうな
満足そうな顔して
しずかーにお昼寝堪能してまする

はくちゃん リーフちゃん
ごちそーさまでした

| マロカレ | 2007/03/07 13:58 | URL |

カチカチのまま食べたら、お腹がPになりませんか?(^^;
一恋さんに喜んでもらえたら、作った甲斐がありました。マロン君も美味しかったかな~。
いえいえ、こちらこそ。
犬用高級クッキーとかでなくて、申し訳ないです。。。

| はく@管理人 | 2007/03/07 17:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>