日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

黎風

2017.7.27 6:55 虹の橋へ旅立って行きました。

14歳11カ月と26日。最後の1カ月は頑張って生きて、飼い主に後悔しないように介護させてくれて。
状態は落ちていましたが、血液のデーターもそれ程問題のある数値も無く。

頑なに立った姿勢でないと、ごはんを食べようとせず(苦笑)
立てなくなって数日で逝ってしまいました。よっぽど立てない事が嫌だったんだろうか?

老衰だと言われ、このまま看取りをしようと思い。
最後は水も食事も摂らなくなって、昏睡になるんだろうな~と思っていたら。

無くなる前の晩も少ないながらも、かぼちゃを食い、ポカリを飲み。昼は久々にミニストップのソフトクリームを少し食べ。
流石、イヤシイ系と言われるりーさんだなぁと変なところで感心しましたが(^^;
だったらあと5日、待って誕生日ケーキを食べてからにすれば良かったのに。
(でも、誕生日までは難しいかもと思ったので、1か月前に小さい誕生日ケーキをしっかり食べてますが)

リーさんを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝申しあげます。

リーさんがいなくなって、アホつがどうなるか心配でしたが、マイペースで生きてます。
どんな時も飼い主の姿を見ると、犬舎の入り口に出て来てくれたリーさんがいないというのは、寂しいです。
アホつは全くそんな事は無く、バリから出てきやしませんので(^^;

でも、つの存在に助けられてもいます。

リーさんの遺品の首輪。ちょこっときちゃない感じなのですが。
このまま持っててはいけないものなのでしょうか?やっぱり洗うもの?
洗ってしまったら、リーさんのにおいが消えてしまうのが嫌なんですけども(^^;

| リーフ&つきね | 2017-07-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

リーさん、はくさん、お疲れ様でした。
幸せな犬生だったね。

首輪ね〜、
洗わなくてもいいんじゃない?
ウチは、洗ってあったせいか傷んでなかったので、
今のタロがまた使ってますけど。
(^_^;)

さみしくなったね。。。
落ち着いたら遊びに来てね〜!

| タロママ | 2017/08/04 11:49 | URL | >> EDIT

>タロママさん

ありがとうございます。

首輪、最近お線香臭くなり(^^;
リーさんのかほりは飛んでしまったようなので、そのうち洗います。笑

はーい。アホと一緒にお邪魔させていただきます。
腰が復活したら。。。笑

| はく@管理人 | 2017/08/05 09:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

| PAGE-SELECT | NEXT >>

