日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年の飼い主の手つくりもの

今日は曇り。

りーさんの誕生日。

ケーキもごちも市販のもので済ませてしまった(^^;

が、今月誕生日のしぅしぅには”愛”を届けなければならんので(爆)
せっせこ、パンを焼いてみた。

HBさんに頑張ってもらって、バナナ食パンをば。
初「ゆきちから」だったのですが・・・。いつもの配合では膨らんでくれませんでした(泣)
やっぱ、国産小麦ははるゆたかだな。。。あたし的に。

失敗したので、ラスクに変身させました(爆)

パンは小麦を変えて、かぼちゃを練りこんで成型して「かぼちゃパン」に。

数年前に買って、出した事も無かったアイスクリームメーカーで犬アイス作成。

・キャロブ ・・・ 豆乳使った。オリゴ糖にしてみた。まんま豆乳の味。
・さつまいも ・・・ ヤギ乳使った。サツマイモを裏ごししたのを入れて、荒くつぶしたのも入れてみた。はつみつ入れるの忘れた(爆)
・いちご ・・・ ヤギ+いちご。ちゃんとはちみつも入れた。

3種共に人が食える甘さはありませんよ。犬用なので、素材の味のみで(^^;

つー、わけで色々作ってみたわ。
腹の調子がイマイチなしぅしぅ。ちびっとでもどれか食べてもらえたら嬉しいっす。

あいすくりーむ

| ぱん・お菓子 | 2011-08-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

