日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ばななパン

今日は曇り。

この頃ドタバタしていたのですが、よーやく一息。
粉も届いたこったし~で、犬パンを焼きました。

遅くなりましたが、リクエスト品、今日明日中に送ります。
前回の配合は忘れたので、同じ味になってるかどーかは責任持てません(爆)
まるっと1斤分送るので、犬たちと食べて下さい(笑)

ばななパン

生地にバナナが練りこんであるので、犬用で甘みははちみつしか使ってませんが、甘いバナナを使用すると、その分甘みもUPで犬たちもウハウハ♪かも(笑)熟し過ぎたバナナがある時にはお試しを。

=メモ=

粉250g
ヤギ乳10g
はちみつ大1
バナナ1本(上に乗せる分を取り分けた残りは、練りこみに全部使う)
キャノーラ油10g
水150g前後(バナナの量に応じて、生地の固さで調整)
天然酵母1回分

180℃ 15分

12cmくらいのシフォン紙型2ヶ分(12分割)

犬ズはパンを焼いていなくても、パンの匂いは分かるらしい(爆)
いくらそわそわしてても君たちの口には入らないのだよ~(笑)

| ぱん・お菓子 | 2011-05-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

可愛い~♪
前回のはお洒落なカタチだったv-352
えへへ(^^ゞ
忙しいはくさんにさらに忙しい想いさせるなんて、ごめん&許して(^^ゞ

ありゃりゃv-356
りーさんつっくんにも、ごめん&許して(^^ゞ
楽しみに待ちます~v-344

7月、会えるんだよね?
楽しみにしているんですっv-344


…宮城から物資送ってもらってるのって、ワタシくらいなものなんじゃないのかぁ~~~(^^ゞ

| もも母 | 2011/05/12 15:35 | URL | >> EDIT

>もも母さん

前のは型を使ったのですが、洗いにくい型なので今回は紙で(爆)
パン作りはあたしのストレス解消なので気にしないで~。

りーさんとつも、そのうち新しい粉の毒見をさせられるのですよ。
ほほほ。

7月はどうかな~。とにもかくにも先がハッキリ見えないのです。>仕事
あたしの地震の被害はそこが一番デカイ(^^;
会えるといいよね。

| はく@管理人 | 2011/05/12 19:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

