日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

買い物三昧

今日は曇り時々雨。


休みの過ぎるのは本当に早いことよ。。。
本日は買い物でウロウロ出かけて来ました。

と言っても、仕事に使う制服代わりの服とパンツと腰椎ベルト。
欲しい物が買えた訳ではないので。
なんか、もったいない(爆)

諭吉さん2人分くらいかかるのに補助一切ナシ。

そもそもそも。
家庭的な雰囲気の中で=制服ナシという考え方が理解できまへん。
世の中には制服着てる人いないんかい?
家庭でジャージ着てる人いないんかい?
ジーパンはいてる人は多いと思うのに何故に禁止?

むしろ、制服の方が清潔だし、認知症の利用者には分かりやすいと思う。
元は黄色い制服着てましたが、職員の名前は覚えられなくても、黄色い服を着てる人=看護婦さんという認識をしてる利用者が多かった。

ん~、何か何でユニットっつー考え方が出てきたのか。日本の現状には合っているのか?正しいユニットケアをしているのか?ほいでそれをお国が何で奨励してるのか分からん。

働き始めたばかりだけど、あたしは長くは続かないなきっと(爆)
と思うと尚のこと、今日のお買い物がもったいないのだった。。。(^^;

| はく | 2011-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>