日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

うぉっ

今日は晴れのち曇り。

久々の晴れ間。犬舎のバリの中のクッションを干し干し。

昨日、今日と携帯の緊急地震速報が鳴った。
数々の地震・余震があれど、これが鳴ったのはあの日と昨日と今日だけだから、鳴るとめっさビビル(^^;

心臓がキューっと縮む気がするわ。

んでも、昨日も今日もそんな揺れなかったじょ?予報まで地震でブレたか?


あーんど、びっくりしたのはいつも購入しているお店で、ヤギ乳が15日入荷でもうすでに完売していること。
何か?ヤギ乳まで買占めが起きているのか???

宅急便が復活してもこりゃしばらくは買えなさそうだな。。。
我が家はまだ2缶あるから大丈夫だけど。
ヤギ乳が無いとアホが水分摂らないからアカンのよ。

やらなかったら水飲むのかもで、甘やかしてると言えばそーなのかもだけど、アホ意外と頑固なんですのよ。
ったく。手のかかる。


水分摂取は大事ですことよ。
避難所でもお年寄りがトイレが辛いからと、水分を控えて脱水になってしまう人がいるという。
遠慮してちゃダメダメ。十分な食事を摂れていないとしたら、それだけでも水分少ないんだから。

物資が配られているところも、TVに映るところも、偏りがあるのだろうな~。
満遍なく届けてあげて欲しい。TVにもみんながちょっとでも映れたら、それを見れた人が気付いてくれるかもしれんのに。


それから被災地である宮城の訓練士さんたち、災害救助犬で捜索を頑張っておられる方もいる。
本当にご苦労様です。くれぐれもお気をつけて。

| はく | 2011-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

