日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひなまつり

今日は雪。
昨日、放牧に行ったら途中から猛烈に降ってきたのは・・・きっと空の嫌がらせだ(爆)
んで、今日も降ってるぜ~。ポカポカ陽気カムバーック!

今日はひなまつりってことで。
犬ズのごはんはひなまつり仕様。

ひなごち

巾着寿司にしたかったのだけど、薄焼き卵を小さく焼いてしまい上を結べなくなったので、包んで結んだだけ(^^;

桜型のにんじんさんで春っぽくしてみましたよ。
中は雑穀ごはんと、野菜少々と、肉そぼろ、ごまなどを混ぜ混ぜしたもの。

おでさは、ケーキを焼く気力が無かったので市販の犬用イチゴロールケーキでごまかし。。。

一生懸命、犬たちの嬉しそうな顔が見たくて作ったのですが・・・。
リーさんもつも「ほい、ごはんだよ~」と目の前に置いたらひと口でガバッとお寿司を食いました。。。
う~ん、作った甲斐はあったのだろーか。

中型犬というのは・・・お寿司も、パンも、ケーキも・・・何を作って食わせてもひと口で終わってしまうのね~。どんだけ口デカイねん。。。
非経済的ですな(^^;

ま、リーさんもつも洗ったかのようにフードボウルを綺麗にしてくれたのでヨシか???

ひなかざり

楽しいひなまつりを~☆

| リーフ&つきね | 2011-03-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

イベントごとに思ふ。。りーさん達は幸せ者だと!
たとえ一口で食おうとも、愛は伝わっているハズ。たぶん。。爆

↓タンポポコーヒーって苦いんだ!?
フツーのコーヒーとは全然違う感じ??
ノンカフェインとかで、自然食品の店にも置いてあって、気になってたんだ~

| ジェーンまま | 2011/03/04 13:03 | URL | >> EDIT

>じぇんまま

いやいや・・・リーさんとつは家の中で一緒に暮らせている犬たちを羨ましいと思っているはず。夏は涼しく、冬は暖かくね~。

タンポポコーヒーは苦い。ダンディライオンの主成分に苦味質のタラキサシンが含まれているから。そのタラキサシンが消化器系には良いらしいが。

私は元々コーヒーより紅茶派なので、なんとも言えないけど、ブラックコーヒー飲み慣れている人は平気なのでは?ノンカフェインなので犬にもいいよ~。

| はく@管理人 | 2011/03/04 14:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

