日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

バシャン

今日は晴れ。


本日はバックスでシャンプーデー。

行く前にさらっと放牧して排泄とガス抜きをしていったのだが、案の定アホはひゃん鳴き。
いつもよりは静かだったかな?ちょびっとだけね。

アホは良好だったのだが、りーさんが尻毛に毛玉が3つあって、切ったと言われた。
何故だろう???アレか、雪球付いた時に洗って梳かさず放置がまずかったのか?(爆)

とりあえず、今日だけは手触り最高!

んで、今年のカレンダーをいただく。

カレンダー

写真だけ見ると可愛い犬に見えるな(笑)


帰り道はM床で排泄散歩をさせ、飼い主の昼飯タイム。
いいお天気だったので、本日はバックゲートを開け放ってベンチ置いてそこでおすそわけしつつごはん。

多分、こいつらはシャンプーは嫌いだけど、こうやって出かけて散歩して、おすそわけもらえるだけで嬉しいのだと思う。ヨダレまみれで飼い主をガン見するのはどーかと思うのだけども(^^;


ほんで帰り道、超久々に里親募集会に差し入れ持って顔を出してみた。
ふとジョンの事を思い出して、元気でやっているのかな~と。
マルちゃんが虹の橋を渡ってから行って無いから、本当に久々だったな。

ジョンは元気でやっているらしい。飼い主さんに溺愛されているようだ(笑)
里親さんが見つかるまで時間はかかったけれど、いい飼い主さんに出会えて良かったね。
幸せでいてくれることが1番嬉しいですな。

今回若い犬が参加していたのだけれど。
せっかく若い犬で、老犬よりも新しい飼い主さんが見つかりやすいとおもうのに。
めっちゃシャイなんだな~これが。。。

犬だけどかげねこみたいな(^^;

里親会に連れて来るよりもまず、人との信頼関係とか自信をつけさせる事を優先した方がいいんじゃね?
ガウではありませんが・・・。

まだ1歳。どうか理解してくれるいい飼い主さんとの出会いがありますように。


んで、よその犬を撫でこしてきたので、帰り道はちゃんと広場に寄ってご奉仕させていただきましたことよ。
りーこさんを振り回せるくらいまでには腰も回復したこったしね(笑)

やっぱ、自分ちの犬は可愛いのぉ~。(親バカ)
いい子じゃなくっても、可愛いよ。すんげー大事だと思うよ(笑)

| リーフ&つきね | 2011-02-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

