日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

りーさんの負け

今日は曇り。これから荒れるんだべか?


放牧中の2頭の行動。

アホがホーリーを取りに行ったといっては、ガウガウ怒るリー子さん。(つの番でもだ)
たまーにアホの毛が宙を舞っていることも(^^;

それに対してアホがやり返すことは全く無い。
ので、そこは2頭の関係だと思うので放置なのだが。

りーさんとアホが引っ張りっこをすると、最近はりーさん負けるんだよねぇ。
年ですかね。寂しいこった。今までは負けることなかったのに。

いや、十分すぎるくらいに元気だし、放牧中の運動量はアホより上ですが(^^;

アホはりーさんの上に立とうという気は全く無いと思う。
どっちかと言えば、金魚のフンだし(^^;

全然体の大きさも、力もアホの方が上なのにね。
りーさんに対してはとても優しい。
(飼い主に対しては強気だけどね。怒ると逃げるくせに。)

ガウガウリーさん。よその犬と遊ぶことはありません。
そんな、りーさんにとってはアホがいてくれて良かったと思うよ。

リーさんのガウを許容してくれるのも、引っ張りっこしてくれるのも同じ群れのアホだから。
2頭飼いは大変だけど、幸せも2倍!出費も2倍!(爆)

可愛い可愛いリー子さん。
せめてチェリーちゃんの年齢までは頑張っておくれ。できればでいいから。

年をとったら犬とは阿吽の呼吸ができるものかと思えば、リーさん自由犬だけどね(^^;
5年も経ったら、アホの方がどうして欲しいのかを察して行動してくれる。

ガウガウ激しいお嬢さんと、アホでボケな愛玩ボーダー。
正反対な2頭だけど、何故かりーさんとアホは仲がいいよね~。
先住犬がガウ言って、2頭目を手放さなきゃいけなくなるような人も世の中にはいてるのに。

いつも思うのだが、リーさんとアホは足して2で割るとあたしの理想の犬だな~と(爆)

ま、引っ張りっこ以外じゃ負けてませんが、特に食い物関係はね(笑)

| リーフ&つきね | 2011-02-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

