日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

つれづれに

今日は雪。

とても強風な1日でした。

夜にTVを見ていたら、以前見たいと思って見れなかった映画が、DVDとして紹介されていた。
でも、レンタルはされてないのね~。残念。

シェパ飼いさんのブログで、行方不明になったシェパさんが無事に戻れたという記事を読んだ。
保護した方がPDに耳番で問い合せて、犬は家に戻ることができたそうな。

J○Cは耳番管理にするのは難しいのかね?頭数多いから難しいかもしれんのだけど。
耳番の方が確実じゃね?外から誰が見ても分かるもの。

マイクロチップは、リーダーが必要だし、体内を移動した事例もあるこったし。
入っているか入っていないかは、外から見て分からないし。

迷い犬がいたら、耳番見てJ○Cに問い合わせたら、確実に飼い主の情報が分かるようにしておけば(購入時登録を義務化するとか)、警察に保護されたとしてもリーダー要らないし、耳番で確実に誰の飼い犬かが分かれば、簡単に離れた場所や山の中に犬を捨てて来るということも難しくなるのではあるまいか?

ま、耳番を分からなくする為に、耳切って捨てられたシェパも以前いたわな~。
いたちごっこだね。

| はく | 2011-02-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

