日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

業務連絡

バレンタイン☆早いけど送ったよ。

覚え書き&材料でっせご連絡用に。

いちごラスク

はるゆたかブレンド250g
【有機JAS】有機天然酵母3g
はちみつ少々
ゴートミルク10g
いちご3粒

メモ:190℃ 45分(焼型使用)

焼いてから気がついたのだけれど、今までのブレンドとは若干違う粉のようだ(爆)
ものすごく生地が扱いにくかった。おかげで手ごねするハメになった。。。
(いつもは1次まではHBである)

はるゆたか、カムバーック!である。あたくす的には。
形はいびーつになってしまいましたが、食うてたもれ。

ま、食感はラスクなので粉が変わってもいっか?(爆)


ミニシフォンケーキ

北海道産製菓用薄力粉ドルチェ
はちみつ

平出油屋のなたね油
ヤギ乳

(クリーム&デコ)
ヨーグルト
カッテージチーズ(牛乳&レモン)

いちご(デコ用)

ケーキの中にもクリームつめてみたけど、ちゃんと入っているかどうかは分かりません(爆)
いちおね、ハートにクリーム絞ってみたけど見えねーぜ(^^;

な訳でよろしくね。受け取った皆様。
味は素材の味のみなので、飼い主さまが食べても美味しくないと思われます(爆)


| ぱん・お菓子 | 2011-02-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

とーもありがとう

かわいくって おいしそうな すいーつ
たーくさん ありがと

ちょっとだけラスク食べたよ
とーってもおいしかったけど
また後でねって
おかーさんが言うの

はやくバレンタインにならないかなぁ

ボクねてんちゃんのご飯食べちゃって
今日は夕飯抜きだったから嬉しかったんだぁ
ガマンの後はいいことあるね

リーフちゃんからのラブレター
おかーさんウルウルしながら読んでたよ
あとでお返事とおいしいの送るね

| マロカレ | 2011/02/05 20:26 | URL |

>マロカレさん

マロン君、テンちゃんのごはん食べちゃうなんてやるねぇ(笑)
テンちゃんに怒られなかった?

美味しく食べてもらえたら、それだけで嬉しいよ~。
お気遣いなく~って、かーさんに伝えてね。


| はく@管理人 | 2011/02/05 22:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>