日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

りーさん再検

今日は曇り。


本日はリーさん再検の為、朝から獣医へ。

リーさんを車に乗せ、ウホウホしているアホに「お留守番だからね~」と言い聞かせ、何だかんだと準備をしていたら、アホが遠吠えた(笑)久々に聞いたぜ。

アホめ、獣医が嫌いなくせに置いていかれるのは嫌な訳ですな。
ま、そんなアホは無視して置き去り。

リーさん、体重が1.5キロ減。
何も変わらない生活だというのに。やっぱり寒さってカロリー消費するんだねぇ。
北極では通常のカロリーの倍は消費するというし。

血液検査はデータ改善。
が、GOTが85だっつーことで、またウルデストン2ヶ月継続。
元々数値高い子なので、飼い主的にはここまで改善したんだからいんじゃね?とは思うんだけども。

フードの銘柄を聞かれたから答えたのだが、「ユカ○バじゃなくてですか?」と言われた。
獣医って何故にそっち系が好きなのだ???

療法食ならばともかくとして、何故に好き好んで高穀物フードを食わせねばならぬのよ?

終了後は朝飯抜きだったリーさん。ヤギ乳一気飲み。
フードが今日届くので、食わせる分が無く(爆)1食分だけ途中のショップで買うべ。と思ったのだが、この辺では1食分の小分けフードは売っていないのだな~。

仕方が無いので、久しぶりにマンマリゾ買ったっす。
お外であげるにはドライが便利よね~。
それまたリーさん一気食い。

りーさんが食わなくなったら、本当にアウトなんだろーな。

| リーフ&つきね | 2011-01-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

「北極では通常のカロリーの倍は消費するというし」

ええ”-?そうなん?
薄着しとこ(爆)

| yubi | 2011/01/26 11:59 | URL | >> EDIT

>yubiさん

え?北極で?v-355

うろ覚えだったので、調べ直してみたらば

「南極のように極端に寒いところでは一日の摂取カロリーを6000kカロリーくらいにしないと体力が持たない。」という話を某番組でやっていたのだった。

ま、寒いのは北極も南極も変わりないか?
薄着なんてしたらば凍ってしまいますがな。さむさむ。


| はく@管理人 | 2011/01/26 13:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

