日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

雪玉だらけに

今日は雪時々曇り。

昨日おさぼったしな~と、晴れ間を見つけて放牧へ。

ありえね~、広場へ向かう道路が除雪されてねーーー。
埋まったら掘る!と意を決していつもの場所にスパGを停め。
(冬はスパGにはスコップ常備です)

りーさん、つを放ったらば、積もった雪が飼い主の腿あたりまで深かった(^^;げ。
飼い主を置いてきぼりにして、どんどん犬ズは前へ走って行く~。

時々、振り返り、途中で止まり、飼い主をガン見。

ぜってー「飼い主、遅いし。何やってんだ?早く来いや~」と思っているに違いない。
こんにゃろ。


そんな広場だったので・・・。
お陰で遊んだ後、りーさんの尻毛にはたくさんの雪玉が付いており、取れませんっ。
しばらくスパG車内に置いたままにしたけど、全然融けない。

仕方がないので、風呂場に連れ込みシャワーで流しましたわ。

レインコート探そう。。。尻毛に雪が付かないように。
アホは平気でしたよ。毛質の違いですかね?りーさんねこっけというか柔らかいのですよ。
アホはごわごわ毛ですけど。

はて、どこにやったべ。雨の日は散歩行かないにしてから使ってないからな~。

あーんど、また長靴壊れました・・・。
年イチでダメになってるな~。酷使しすぎ?

| リーフ&つきね | 2011-01-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>