日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お勉強しませう

現場を離れてもう数ヶ月。
ちと勉強しとかないとヤバイし、この機会に基本を見直そうっつーことで。

来月にある、介護労働安定センターの「緊急時の対応」と言う講習会に行って参ります。
在職者向けのようですが、ま、わたくし今後も介護職ですので受けさせて~っと。
申し込み、間に合っていますように・・・。

新しい職場に行ったら、絶対に実践者研修受けさせてもらいたい~。

研修センターの講習会案内見てて、疑問が。
「新KOMIチャートシステム」って何???聞いたこともねーぞ(^^;
あたしは浦島太郎かっ!

ま、研修ひとつ、勉強会ひとつ無い元職場がダメダメだったんだよな~。と色々面接に行ってみると思います。
思うのは、介護職の給料の低さと正規職員になることの難しさですな。
高校生の新卒より低いでっせ。これで誰が介護の仕事をしようと思う訳で???
んで、結局外国人に流れちゃうの?おかしいべ。

ん~、何でという理由付けの載っている介護の基本の本は無いものだろうか・・・。

| はく | 2011-01-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

