日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ご奉仕

今日は曇り。


本日は放牧していたら晴れ間が~。
ので、いつもより長めに放牧させていただいた。

風が強くて雪が吹雪いていると、飼い主の顔が痛いという理由で、早めに切り上げるのでね(^^;
その分、飼い主の歩く距離も伸びるのである。

放牧中は飼い主の目の届く範囲を歩く約束になっており、アホなぞは飼い主が疲れて止まると、べったりくっついて伏せやがるのである。頼んでもいないのにだ。すんごい遠くへ勝手に行くとかでなければ、勝手に歩きまわっていただけた方が楽である。

雪の広場は・・・飼い主の運動量のみが↑なのよ。
ほんっと歩きにく~~~い。

入り口近辺しか除雪されておりませんで。
帰りに車に向かって歩き出したら、アホが反対方向に向かって走り出した。
もうそっちに歩かねーってばさ。と思ってアホはどーするのでしょう?と眺めていたら、ちゃんといつもの出口の方を回って、スパGの場所まで一直線で走って行ったのだった。

アホのそういう走る姿、綺麗だなぁと思う。(今、何故か調子がいいからね)
やっぱ野生児っぽいボダの方が好きだ。
りーさんもつも、泥だらけとか雪まみれな姿がよーく似合う。


りーさんやつと離れるなんてできんな~。としみじみ思った後なので、アホ犬でも可愛く見えるのかしら(爆)
ま、アホとかバカとかボケとか言ってはおりますが、りーさんの事を毎日のように怒っておりますが(^^;
自分ちの犬は世界一可愛いと思うのが飼い主というもの(笑)

りーさんは一心同体で、アホは運命の犬じゃからね~。

そそ、最近は寒いのかバリの中に入れている湯たんぽ、食われておりません。
奇跡だわ~(爆)

| リーフ&つきね | 2011-01-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>