日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

大雨

今日は雨。それもどしゃ降り。

雷は鳴ってるしよぉ、嗚呼、外に出たくない。。。
犬ズのヤギ乳の代金振り込まなきゃいけないのに。
もう缶の中は残り少ないのだ。

という訳で現実逃避。
北村さんと章治さんのCD聞きまくってます♪

綺麗ないい音なんだな~これが。
音楽には人間性が現れる。

同じ楽器でも演奏する人によって音が違う。

どんなに上手くても「俺はテクニックがあるんだぜ~」な感じ出まくりなお人は、上手いとは感じられても、いい音には聞こえんのよね~。

章治さんの音は心に沁みるいい音色。繊細で芯のあるまぁるい音。
北村さんの音を聞くと元気になれる。高音がどんなんしたらこの音が出るのだろう~と思うくらい綺麗。

章治さんはもう亡くなられていらっしゃるし、北村さんも80代とご高齢。
でも、北村さんは未だ現役で毎週のようにライブをされている。
もう神様だね~。

残念なのは、こんなにいい音なのにだ。
どこのショップに行ってもジャズクラのCDをあまりというかほとんど置いていないっつーことよ。
グッドマンさえ見当たりませんが?

クラってマイナーな楽器ですか?(^^;




| はく | 2010-12-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

