日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ん~

今日は雪。あ~んど強風。
2月に入ったらさすがに冬っぽいな。立春なんだけど(^^;

今日も寝て曜日。明日は仕事だ、復活せねば。

動物奇想天外で命とは?ペット飼育を考えるってやってたけど、命の大切さっていうのは、出産を通してでなければ考えられないのかね?

管理センターに収容された犬たち。
狂犬病予防法が云々、人を噛むというのが一番困りますから云々言うておったが、それだけじゃね~べ。

何十頭というそこにいる犬たちが全部人を噛んだっていうのけ?
違うべ。

譲渡されていく子犬たち。
そりゃ~ね、子犬は可愛いさ。でも、譲渡されたらハッピーエンドじゃないよね。成犬になっても変わらない愛情を注いでくれる飼い主さんでなければ、「大きくなりすぎたから」「吠えてうるさいから」「もういらなくなったから」捨てる理由なんていくらでもあるんだ。

人間の都合で。幸せになれる子、捨てられる子、虐待される子、そんな違いがあっていいのか?

今、青森のブリーダー放棄のレッドボーのことが気にかかっています。
かと言って、引き取るんは無理なんだけど。。。
リーさんと同じ年なのに、ほとんど毛が無くてガリガリで腹水まで溜まってて。。。ボーに見えないくらいのひどい状態。

つらいね・・・。何もしてあげれなくてごめんね。

ここには2歳のトライボー、7歳のチョコボーもいるようです。。。

2/5追記
ボーさんたちには里親さんが決定した模様。
よかったよかった。世の中捨てたもんじゃないねぇ。
青森の愛護センターの対応もすんばらしぃ。
残ったのはあと7頭。みんないい飼い主さんと出会えますように。

| はく | 2007-02-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>