fc2ブログ

日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

シャンプー

今日は晴れ~。

リーさんシャンプーの日。
終わって今日の様子を読んでみたら・・・全体的にモツレテます。って書いてあった(^^;
スリッカーかけたのになぁぁぁ。

午後からはバックスの訓練教室。
時間前にちょっとだけ~と思って訓練してたら、そこを通った奥さんに飛びついてシッポフリフリ~♪(^^;おいおい、誘惑に負け放題やなぁ・・・。

でもって、よっぽどやりたくなかったんか・・・先生が来たら先生に向かって行ってシッポフリフリ~♪え”あんたそれって先生を訓練モードにならん理由にしとるじゃろ~~~!
先生が「ようやく俺を好きになったかぁ(笑)」っていうから、何故か「いえいえ・・・」とかって否定してしまう飼い主(^^;

だーってよ、仲良くはなって欲しいとは思う・・・・んが、飼い主より先生が好き~って言われるのは嫌ですねん(爆)飼い主が一番~なりーさんは大変だぁと思うこともあるけれど、そんなリーさんが可愛くて仕方ない飼い主です(笑)

ノーリードの脚側行進が離れ気味~で何度やってもダメダメ~。
リード付いてる時は100点って言われたが・・・。あう~。
でね、リード外したふりして後ろ側を通した状態で持って歩いたら、きちんと脚側してるし・・・。でも、本当に外すと離れるし・・・。

先生にリード付いてるのか、本当についてないのか分かってるって言われた(^^;
ちなみに、ラブは分からないんだそーです(^^)だから、ボーダーって好き(嫌いの意)って言われたよ・・・。はぁ、単純で素直な犬の方がホント扱いやすいよ・・・。

この冬、訓練休んでる間に悪化しないよう頑張ろう。

帰りにはバックスで犬用ケーキを買って帰りました~。
本日はにんじんのケーキとごまのケーキ。
月に一度のお楽しみってことで~。リーさん帰ってくるなり、ケーキを催促し(^^;速攻で完食してました。夕ご飯は抜きです。

| CGIBOY分 | 2004-12-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>