日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

う~みゅ。

今日も曇り空・・・一体、いつになったら晴れた秋の空が見れるんでしょー。

夕べ犬の番組をやっていて、見ていて思った。「やっぱ犬は扱いようで変わるよなぁ」と。
ということは・・・だ。

リーが最近、何だか反抗的なのはわたしの接し方が間違ってるって事よね~。
うーん、どうしたらちゃんとこっちの気持ちがリーに伝わるのだろう???
早くもスランプか?いや、初めから上手くなんていってないけどもね。

リーにとってわたしは、ちゃんとしたリーダーじゃないって事だもんね。
反省、反省。リーが悪い訳じゃないんだもん。
こっちにとっては困った行動でも、犬からすれば理由があってとってる行動な訳だし、
何故そういう行動をとるのか分かってあげなきゃだよね。その上で、そうされるとこ
っちはイヤなんだよって伝えなきゃ。叱ってばっかじゃダメダメだねぇ。

はぁ~、リーに日本語が通じたらいいのにね。(笑)
こんなダメ飼い主で、リーも幸せじゃないよねぇ。ごめんよぉ。

そういえば、バウリンガルだっけ?犬の言葉(気持ち)がわかるやつ。
あれ、売り切れです~って書いてあったショップがあったっけ。

写真はお気に入りの骨の形のぬいぐるみ?をガジガジしているリーフ。
「ピヨ」というとカジって音を鳴らしてくれる事もある。
(ただの偶然か?笑)

10-6

| CGIBOY分 | 2002-10-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

