日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

セミナー

今日は雨。寒いです。

本日は職安主催の就職支援セミナーっつーやつに行ってきました。
さぞや盛況?なのかと思ってみたら、定員の半分も参加者がいないのね~。
もったいない。

一般企業の履歴書とか職務経歴書の書き方はイマイチ参考にはなりませんでした。

だって介護なんて数字じゃ出ないもん。
毎日業務に追われて、自分がどんな介護をしたかったとかまで忘れそうなくらいで。
これじゃいけない、このままじゃっと思いながら、ただ時間が過ぎていく。

今度はもっと利用者に寄り沿った仕事がしたい。
・・・でも、出来るのかな?

面接に行っても、忙しいから無理かもしれませんって上に立つ人が平気で言ってしまえる業界。
利用者本位と言いながら、廊下中に荷物が置いてあったり、SSから居室が全く見えなかったり。
どっかにまともな施設落ちてませんか~?

ってアラが見えてしまうのは年のせい?(爆)
なんの疑問も持たずに仕事できる方が幸せなのかなぁ。


今日はこすけくんちのクリスマスケーキも予約。
今年もクリスマスケーキを食わせてやれることに感謝。

| はく | 2010-10-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

いつもながら、ごもっともな発言!

私も今じゃ、なんちゃってCMしてますが
出だしは特養の介護員でした。

現場にいる時は、毎日が葛藤の連続。
いつ、内部告発してやろかと…(笑

| たぁーさん | 2010/10/28 19:34 | URL |

>たぁーさん さま

特養も大変そうですねぇ。
そっち(告発)の葛藤ですか?(笑)
監督署に言ったら絶対にアウトな施設は多い気がしますね。

| はく@管理人 | 2010/10/28 21:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

