日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

情報を選択するということ

今日は晴れ。

久々に専門時代に働いていた病院のHPを検索してみた。
(夜間に学校に行っていたので、昼間はフルタイムで普通に働いていたのよ~)

新しくなった病院。お世話になったつーか、師匠だな。な技師長は違う職場に移った模様だが、理事長、院長はお元気で頑張っておられるようで何より。

ただひとつ、リンクでホ○オ○シーの病院と獣医のリンクがあって・・・。
そっち系に走ったのか???とちょっと気がかり(^^;

ま、西洋系の方々に完全否定されたホ○オ○シーですが、あたし的には完全否定できるもんでもなかろ?と思う。
明らかに怪しいべっつーものを除いてはね。

あたしはハーブは有効利用させていただいておるし。食事も大事とは考えている。

ただ某手作り派の方は極端なんじゃね?という感じはもっておるが・・・。
薬使わないって、使う事によって症状を抑えて楽になるなら、一生じゃないなら使ってやったらいいじゃんとか。ワクチンしないとか、毎年接種は疑問に思うけど、えーーーとかよ(^^;

なんでこう極端に走る必要があるのだろ???

西洋医学もホ○オ○シーもいいように選択して使ったらいいじゃん?お互いを否定するんじゃなくて。

大学に入って最初の年、消費者の情報選択みたいな科目を勉強したけれど・・・。
本当に情報を選択できる知識を消費者が持つことは大事だと思う。

世に溢れている情報全てが正しいとは限らない。
難しいね~。

| はく | 2010-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

