日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

早くね?

今日は雨。


今年もイ○ンのクリスマスの犬ごち予約しました。
つーか、早くないか?とは思うものの結構売り切れが早いのでね、確保しとかないと。
(物はデコなのでちゃんとしてるですよ。)

もうおせちのカタログがあった事にびっくりだ。

まだハロウィンさえ終わっていないというのに。季節の過ぎるのは早いやねぇ。
リーさんと迎えるクリスマスもこれで8回目。

頼むで、リーさん。あと何回でも一緒に元気にケーキ食べような。

って、朝に勝手口でおやつもらっていたリーさん。
夕べ圧力鍋で煮込んで冷ますために床に置いていた犬飯、気付いて食おうとしてたしね~。
絶対放置してたらひと鍋全部食うべ。

いつもは「終わり」のひと言で勝手口から降りるつも、降りずに鍋に顔突っ込もうとしてたけど(爆)

おめーら、それ食ったら今週は夜ごはん無いよ。

まとめて煮込んで、小分けして冷凍保存で汁ごと食わせております。
あたし的に生食は難しいので、うちは煮たごはんですな。

基本は野菜+雑穀+肉(4~5種類をローテ)とサプリ。
飲み物にはヤギ乳と豆乳を使ってます。朝はケフィアも。

ウチの犬たちに何が一番お金がかかるかというと食費だなぁ~。
でも、その分獣医にかかるのはワクチンとか検診の時くらいだから、それを考えれば安上がりなのか・・・。
う~みゅ、どーなの?

食は大事よね~と思いつつ、飼い主自身は全く持って気を使って食ってないので、なんか不健康まっしぐらになっているような orz・・・体重増えた(爆)






| はく | 2010-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

