日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日は雨。

何故か散歩の時間は雨が弱かったので、親父~が行ってくれた。
またバカだらけになって来るのか・・・とか思ったが、付いてなかったぁ~。

な、雨な本日。
大好きな漫画ウイチケが発売になりまして、届いたので読みつつ号泣(爆)

馬も鳴くけど、言葉では言わない。でも、声が聞こえるって何か良く分かる気がする。

犬も煩いくらいによく鳴くし、鳴き声で何を言いたいのか大抵のことは判別できるけど、オビをやっている時リーさんの声が聞こえる気がするんだ。

「あたち、もっとできるよ。」「あたちを見て、もっと褒めてよ」

その声をちゃんと聞かなきゃね。どーでもいいことにとらわれ過ぎて、一番大事な事を見失ったらいけないのだと思う。

リーさんのあたしを見る真っ直ぐな目に、ちゃんと応えてやらなくっちゃ!


ん~、アホの目は犬のくせに真っ直ぐじゃない気がするのは何故だろう・・・(^^;
「ねーちゃんばっかり撫でてつまんねーし」とか「終わりならもう無いんでしょ、じゃいいや」とか。
「ふんっ」とか「散歩が終わったんだからご飯でしょー、ご飯、早くー」とかいちいち可愛くない事はよく態度に出ますな、あいつ。

あ、でもアホ。そこの犬は扱い難いと言われているらしいところの出ですが、全く扱い難くなんかありませんよ。
アホほどまったりでボケでアホで、愛玩ボーダーな犬はいないと思うくらいにいつもは落ち着いた犬です。

よーーーーっぽど、リーさんの方が扱い難い犬だったかもしれない。
ので、どーんなに激しいボーダーが来ても、多分あたしは普通じゃん。って思うと思う。

そういうのは飼い主さんの受け取り方次第なんじゃないだろーか。

あ、でも、あたしは苦労は買ってでもしたい訳では無いな。苦労はイヤ(爆)

しかし、いつになっても飼育放棄されるボーダーがいなくならないというのも現実。
結構、レスキューされるシェパも多いっつーのもショックな現実。

みんなみんな幸せになれ~。


| はく | 2010-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

