日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

転げた

今日は曇り。


広場で放牧した後、車に乗りそのまま近くのコンビニまで行くつもりで運転中、右後ろ側の視界に違和感が。
ん???とか思ってよく見たら、リーさんがバリごとあたしの寝袋の上に転がっておりました。。。

どんだけ暴れたのですか?君。
後ろ側はバンドでずり落ちてこないように止めていたはずなのに、この有様。

そして自分が暴れたせいなくせに、明らかな文句吠え。

リーさんのアホーーー。

もう少し落ち着いて乗っていられないと、車内フりーなんてありえへんやんか。
多分、死んでも無理な気がする・・・。

まったくよぉ。困ったね。


このところ、アホは少しの放牧のあと少し引き運動をしている。
歩様をチェックする意味もあるのだが・・・。
今更ながら、引っ張って(それもガン引き)歩くのを直したいから。

脚側は知っているし、できる。放牧している時は側を離れない。
が、いったんリードをつけたとなると、つけた瞬間から「前に行く事しか見えなくなるのだ」
もう少しまったり歩いてもらって、色々お出かけできるようになって欲しいのよ。

桃瑚さんの時は最初から引っ張らないことを教えよう。。。と思う。切実に。
別にびったし脚側で歩かなくていい。でも、引っ張っちゃーダメというのは、どうしたら理解してもらえるんだろうか。アホには。むーん。

リーさんももう少し興奮しないこと、落ち着いていられることを勉強せねばね。(って今更^^;)

わはははは。

| リーフ&つきね | 2010-10-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

