日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

蔵王・山形へゆく

今日は晴れ。

親が行きたいと言っていたバス旅行にお供した。

まずは村田町の道の駅で、そらまめアイスを食う。

あいす

これって、ずんだアイスとそんなに味が変わらない気がするのだけど、違うかなぁ?

それから蔵王チーズ工場へ。

蔵王と言えばコレ。

ちーずD

チーズドリンク50円也
甘いけど美味いです。

そこから一路、山形へ。
天童ワインの工場見学へ。

わいん工場

製作過程などはすっ飛ばし、何故か試飲で終わった工場見学(笑)
やっぱ、あたし的には白の甘口が一番飲めるワインだなぁ。
お子様口&貧乏舌なので、高いワインの美味しさが分かりまへん。

途中の物産館みたいなところで、ラフランスのソフトクリームを食う。
山盛りに巻かれてて、食べ応えがありました。

そして、最後はこちら。

しょうぎむら

将棋の駒が製作実演されている将棋むら。
って言っても、おみやげやさんだと思うここは。

な1日を過ごして来ました。

思うに・・・バス旅行は自分で運転しなくていいのは楽だけど、時間時間で行動が区切られて、もうちょっとここは見たいとか思っても無理だったり、せかせかした印象が強くて、あたし的には自分で運転して行きたいところに行った方がええがな~でした。

何より。1日かけての日帰り旅行。リーさんとつが気がかりで・・・。
帰りの時間が気になって気になって仕方がなかったのでした。
暑くなかったらね、そんなに気にしないんだけど。

| はく | 2010-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

