日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ノロ

今日は雨。

しっかし、ココ連日ノロウイルスの報道ばっかりですな。
職場のある市でも、ノロウイルス感染が出た病院あり~の。近くの市の老人福祉施設でも出て、我が職場も一応福祉施設な訳で、一旦、感染が出たら・・・蔓延すんのもはやいだろうと思われ。

90近い年寄りばっかだもんね~(^^;

でもよ~、消毒は塩素系でないと効かないんだべ。
まさかハイターに手を突っ込んで消毒って訳にもいかず~。
治療法もなし。

感染者が出ないことを祈るばかりだな。

厚生省のHPにノロウイルスに関するQ&Aが載っています。

風邪、インフルエンザも流行り始める時期です。
くれぐれも健康管理には注意しましょう~。

風邪ひくと自己管理が悪いと言われる我が職場。
でもよ、気をつけてたってひくときゃひきますがね。。。

| その他 | 2006-12-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>