日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ランチ

今日は晴れ。

本日は、富谷にあるフランス料理レストラン Le mieux さんへ行って来ました。
臨時収入がちびっとあったのでね、母上にごちそうしようと思って。

ル・ミュウ

こちらは、自家製の有機野菜を使ったお料理だそうで、ル・ミュウコースを食して来ましたが、本当に野菜が沢山でした。

オードブルはパルマ産生ハムと自家菜園からのサラダ、サラダだからちょびっとかと思いきや、結構なボリュームで、ドレッシングもしっかりめなお味かも。

パンは自家製で全粒粉のパンっぽかったな。味は・・・味の付いた我が家の犬ぱん(爆)

本日のスープはグリンピースのスープで、ひんやりさっぱりなスープと、何か分からないけどゼリー状のものが入ってて、その食感も良かったっす。

メイン料理は肉好きな母の為に肉料理をチョイス(笑)柔らかくて美味しかったのですが、若干肉少なくね?って気が(^^;フランス料理ってこういうもんなの?と思ってしまう貧乏人なのでした。。。でも、肉料理の付け合わせの野菜も沢山で葉たまねぎがんまかった。

デザートはケーキ1種+ソルベ1種で、ルバーブのタルトとバニラソルべを選択。
ルバーブって何だか分からんけど、野菜のタルトです。酸味があるけど美味しい。

もちろん食後のミルク茶も忘れずに。


満腹でございました。


ただ、こちら平日なのに予約のお客様で満席でした。行く時は予約して行った方がいいかも。
あたしらは運よくカウンター席が空いていて座れました。

ランチは2つしかコースありません。今回、お高い方を選択したのは・・・安い方のメインが鳥だったからです(爆)気楽なランチにこの金額は出せません・・・。おほほほほ。


| はく | 2010-06-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

