日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

シャンプー

今日は曇り&雨。

バックスへシャンプーへ行って来ました。
朝の放牧中に「今日はね~、シャンプーだよ。バックスだよ。」とアホに言ったら、変な声をあげながら鼻で人の顔を押したり、前足を人の肩にかけてきやがったり(笑)

んで、店に着いたら、アホの奴足踏ん張ってトリミングルームに入るのを拒否(爆)

タブン今日も大騒ぎだったんだろうな~。
すんません、毎度。

大体、いつもいつもトリマーのねーちゃんをすっ転ばす勢いなのはどーかと思うのだよ。

洗いたての2頭は、サラサラーーーなのはもちろんの事、な、なんと抜け毛が取り除かれたせいか痩せて見えるようになりました(笑)

どんだけ抜け毛があったんだよ。。。自分でかいても袋1枚分くらいには毎度なっていたというのに。

あ、もちろんリーさんの方は体がパッツンなのが分かるようになりました(爆)
しゃーない、エサ減らすか。涼しくなるまで。

体重計ろうと思ったのですが、只今電池切れで計れませんで。
計ったらきっと16キロ台になっていそうな予感(^^;

そして毎年の恒例で、競技会の会場でS先生にリーフ太った。と言われるのだきっと。

代謝の違いもあるのか知らんけど、リーさんは食ったものがそのまま身になる犬で、つきは外に出ちゃう犬なんだな。
悩めるこったな。

| リーフ&つきね | 2010-06-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>