日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

抜ける抜ける

今日は晴れ。


今朝の放牧はクールマックスランニングを冷やしたのを着せたじぇ。
リーさんだけね。アホは平気だから。暑くなったら川に入りに行くし。

やっぱ暑いと運動量減るんだよね~。
なんか、リーさんの脇腹を触れるとパツパツな気がする(爆)

あーんど、アホの抜け毛がひどい。

どんだけブラッシングしても抜けまくる。そのうちハゲるんではないか?コイツと思うほど。
この抜け毛、本当にもったいない。何も有効利用できないんかなーーー。
こんなにあるのに。


今朝の広場で子犬が乱入。
「ウチの噛みますから、寄せないで下さい。」
と言っているにもかかわらず、オッサン呼び戻しもしねーのかよ。と思ったら・・・。
呼び戻しできない犬のようだ(爆)

そして逃げまわられ捕獲できないオッサンにムカついたあたしが捕獲してやったわよ。

どんなにリードをこっちは付けていても、鼻先に来られたら止められない場合もある。
何事も無くて良かったよ。ちゃんと伏せて我慢していた犬たちを褒めてやりたい。
お前らは偉い!いい子だ。ほんっとに。

というかだね。呼び戻しもできない犬を放す勇気はあたしにはナイ。
だって、とっさの時に守ってやれねーじゃん犬を。
逃げちゃっていなくなったらどーすんの?
コワイ。コワ過ぎる。

前に車の通りの多い、ショッピングセンターの駐車場で脱走してたダックスを捕獲したこともあったなー。

世の犬の飼い主さんたちにお願いしたいっす。
安易に他の犬に近づけないで下さい。犬がダメな犬だっているのです。
呼び戻しくらい入れて下さい。それができないなら、リードを外さないで。

よろしくお願いします。。。って気分だ。

| リーフ&つきね | 2010-06-17 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

抜け毛で

ぬいぐるみ作ってくれるとこあるよ

| マロカレかーさん | 2010/06/17 20:29 | URL |

>マロカレかーさん

知ってるっ、作家さんが仙台にいて、リーさんのは頼んであって順番待ち(爆)アホのは・・・高いお金を出して作ろうという気にならないのが、愛の差というものだろうか・・・(笑)

しかし・・・なんであんなに高級品なんだろうかね~。

| はく@管理人 | 2010/06/18 19:18 | URL | >> EDIT

仙台にもいるんだね
あたしが知ってるのは福岡の作家さんです


例の件は土曜です
時間がわかんなくて連絡出来なかったよー

11時から午後まで多分いるよん

| マロカレかーさん | 2010/06/20 08:59 | URL |

うんうん、抜けるね~~
抜け毛で、ぬいぐるみを作りましょうって本も出てるよ
でも、作家さんに作ってもらう方が、
いいのができるよね。
自分で作るのもいい味が出るかもね。

りーさん、太りやすい?
じぇんじぇんとララちゃんはあんまり太らないんだって・・・
クロはダイエット成功して、
14キロに戻ったよ。
一時は17キロあったんだよ~~

| トコ母 | 2010/06/20 10:51 | URL | >> EDIT

>かーさん

じゃ、土曜日にね~☆

| はく@管理人 | 2010/06/20 15:55 | URL | >> EDIT

>トコ母さん

へぇ~、そんな本も出ているのですかぁ。
不器用なので作家さんにお任せです(笑)

リーさん、太りやすいというか、食欲大魔王なんですよね~。
今は暑いから運動量が減って、食った分消費していないから太る。。。

減らせばいいんでしょうけど、あんまり減らすのもどうかと思うし・・・難しいですね。クロちゃんダイエット羨ましい。リーさんが14キロ台になることはきっと無い気がします。。。

| はく@管理人 | 2010/06/20 16:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>