日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

つワクチン

あ、そそ。正樹ちゃんで浮かれて吹っ飛んでいたが。
今日は年に1度のつきの8種の接種日であった。

朝、雨も降っているというのにガス抜きをしに広場へ行って放牧を済ませ、リーさんだけを犬舎へしまい、そのまま獣医へGO!

体重22キロと何故か増量(爆)
デュラーミンMX8接種完了~。

それから、今年のフィラリア予防薬をまとめていただく。
お陰で諭吉さんが集団でいなくなる(泣)

ウチ、こうやって月毎に分けてケースに入れております。

アザバスカ

アザバスカ錠はカルドメック錠(メリアル・ジャパン)のジェネリック医薬品だそーな。
な、訳でイベルメクチン製剤なのだな。

添付文書にはちゃんとコリー種のイベルメクチン製剤の神経毒云々の事がちゃんと書いてあります。

んで、これが23μg、68μg、136μgの3種類しか無いんだな。
体重1kg当たり6~12μg投与ってことはだ。

リーさんとつが同量ってのはどーなんだ?と思っちゃうんだな。
6キロ近く体重違うのによ。
リーさんには96μgでこと足りる訳で。アホは132μg無いとダメな訳で。

だけど、副作用が・・・と心配したところで、フィラリアは駆除薬飲ませない訳にはいかないもんなー。

むう・・・。

あ、ちなみに昨年からジェネリックに変わったウチの獣医さま。
値段は一緒です(^^;1錠1500円也~。
よその獣医はいくらくらいするんだべ?

てか、1番キニナルところは・・・
アホが22.6kgを越えたら・・・この薬はどーなるの?
(増やさないケド)

| リーフ&つきね | 2010-05-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

| フィラリア予防 | 2010/05/30 19:15 | URL | >> EDIT

>フィラリア予防さま

はじめまして。
そうですね~、ネット通販は便利ですね。遠くにいても欲しいものが買えるし、価格の安いものもあるし。

フィラリア予防に関しては、通年投与しているのでなければ、やっぱり検査したうえで投与した方が安全なので、我が家は獣医さんから購入してしまいます。それくらいしか獣医さんへ行く用事も無いし(笑)

| はく@管理人 | 2010/05/31 18:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

