日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

メガネ新調

今日は晴れ。


なんか最近、目が疲れるわ眼精疲労で頭痛や嘔気までするわ・・・アカンかも。
と思い、メガネ屋さんへ。

いくら目が疲れても、痛くなっても、見ない訳にはいかないのよね。寝ている時以外は目を使うし。
視力3年前と変わっておりました。疲れる訳だ。

何故かあたしの利き目は左らしい。
んで、えらく左目ちゃんは頑張ってるんだってさ~。
無理させてたのかしらね~。

確かに見ようとして、見えないと(疲れてくると)なんつーの、きちんと見ようとするのを止めてる感じ?っつーのがあってて。目の筋力も落ちたからかな~とも思っておったけども。

目の為に優しいレンズちゃんを選びましたことよ。

こればっかりは、見えなくなったから眼球交換~って訳にはイカンもんね。

安いセットめがねを購入する気でいたのに、レンズだけで諭吉さんが吹っ飛んで行った(爆)
予想外の出費だわ~。ので、フレームは使いまわしする事に(^^;

今度は大事に扱います。タブン・・・犬たちにぶつかられたり、ひっかかれたりしなきゃね(^^;
ホホホ。

目には優しいかもしれんが、懐には優しくなかったじぇ・・・。

| はく | 2010-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>