日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

久々の練習

今日は晴れ。


久々の訓練でした。広場での自主練だけどね。
自分での練習もまともに出来ない状態なのよね~。今、現在は。
はー、ババァにはなりたくないもんだわね。

リーさん。
やっぱ、初めの1歩に対する意識と集中よね~。
練習するっきゃない。

それ以外は至って失敗も無く・・・。
練習で失敗してくんないと直しようがナイ訳なんだけど。

自分の姿勢を気にしつつやってみた。
あー、確かにな。肩がっつーか、体全体がだな。

ちなみに、我が家はチョーク使用だけども。
今のリーさんにショックをかける事はほぼ無い。

今から訓練だよという合図のようなものだから。

つーか、意味の無いショックは不要だと思うのよね。
ショックをかけた意味が犬に伝えられないなら、かけない方がマシ。

かけるなら1回で分からせる。


・・・と今なら思えるのだが(^^;
最初の頃の間違いっつーものは、経験してみないと分からないもので。

ホント、もう1度リーさんを最初から訓練できるなら、絶対こうしたい!と思うことが山ほどある。

それを果たして、あたしは桃瑚さんに生かせるのだろーか。
しぇぱ、無理かもしんねーなと思わない事もない心境でもあり・・・。



アホつ。
作業に対する義務感薄っすーーーー。

だからムラが出る。

臭い付けして10日目のビニール保存の原臭に対してはOK。
何日目からがダメなんだろうなぁ・・・。

やっぱ臭いは新しいのがいいわな~。
初心犬には。

頑張れ、アホ。

最近、アホの呼び名が増えた。
アホんづ アホつの変形型(爆)

こいつのやりたくない事は逃げればいいな意識を変えたい。
頑張れ、あたし。


ほんの10数分の訓練タイムではあるけれど、あたしには1対1で向き合える大事な時間。
付き合ってくれる犬達にも感謝。

| リーフ&つきね | 2010-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>