日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

架装は

今日は晴れ。


我が家の犬車。
車種は未定だけど(爆)架装をお願いするお店は決定している。

オグショーさん

元々、MXのトランポ関係で知っていたお店なのだけども。
なんと、NDA(ディスクドッグ団体)のHPには、オグショーさんの架装事例が載っていたりする。

犬仕様の車の作成事例も結構ある(ま、ハイエースメインだけども)


実は今、ダイ○ツ軽箱の完成車が発売開始になっており・・・悩めるところなのである。
早く、ホ○ダも軽箱出してくれよよよー。
てか、年内にフ○ードスパイクなんつーのが出るかもという話もあり。

ベース車が変わっちゃう可能性もまだある(爆)

その前に先立つものが貯まらず・・・こっちもまた悩めるのである。

とりあえず、ベットキットの色は決めた。ブラウン。
何故か・・・それは汚れが目立たないから(爆)
HPで見たときは、明るめかなぁと思ったのだが、生地見本を送ってもらったら良い色だったので。

遠征する訳でもないのに、何故、お金をかけてベットキットを付けようと思ったかというと。
運転してて眠くなった時に、体を伸ばしてちゃんと寝たいっつーのと、もしも、リーさんやつが寝たきりになったら、そのままの姿勢で車に寝かせて病院まで走れるから。

飼い主も犬も無理のきかない年齢なんでね(笑)

車をあーしようこうしようと考えている時が一番楽しいね~。

オグショーさんのベットキットはベースの床から全部外せるので、便利なのです。
よーはベットが荷物みたいなもん?構造変更不要なのです。

| 犬車 | 2010-05-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして!!

わんこ車で色々検索していて、こちらのBlogにたどり着きました。
コギさん4頭飼いなのですが、ドッグショーでふらふら出かけるため、
前に乗っていたミニバンだと、結局使い勝手が悪く、、、
少し前にNV200を購入しました♪

夏前には、オグショーさんで、オーダーメイドでベッドをお願いする予定デス。
(先立つものが貯まれば、、、)


またBlogに遊びにこさせていただきますね~

| はるまま | 2010/05/07 09:02 | URL | >> EDIT

>はるまま さん

はじめまして~。犬車に関してはあまり参考にならないブログですが(爆)、ようこそお越し下さいました。

コギさん4頭飼いとは賑やかそうですねぇ~。
NV200!いいですね。毎年車検さえなければ・・・選んでいた車です。

オグショーさんのベットキット、付けたら是非感想を聞かせて下さいね。ウチも先立つものが無いのと、車が出るのを待っている状態なので、年内に完成するのか・・・疑問なところです。

これからもよろしくお願いいたします☆






| はく@管理人 | 2010/05/07 19:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

