日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ワクチン日

今日は晴れっ。むふふん、仕事が休みの日に晴れるとテンション上がるね~(笑)


本日は、今年の狂犬病ワクチン接種へ行きました。
本当なら、集団接種が23日にあったのですが、その日は本部へ行く日。

リーさん、狂犬病ワクチン打つとだるーくなっちゃうので、移動中にゲロゲロ~な状態になられても困る。
飼い主一緒じゃないので。

つーことで、競技会の疲れが抜ける頃~であたしが休みの日の本日行って来ましたのだ。

アホは別に集団でも良かったのだな。今、考えると。
獣医で個別に打つと、集団より高いのは何故~?

そろそろ、フィラリアの季節もやってくる事だし、春は諭吉さんの飛んで行く季節ですな~。


ついでに犬舎の大掃除&囲いとっぱらい。
明日から5月だでね~。蚊対策もせねば。

アホ、獣医さんで他のお客さんに「大人しいね」とか褒められる。
「小さいのが良かった。しつけが大変で~」とのたまわっていた人もいてたが、大きさは関係ないね~。
大きくても小さくても、しつけの大変さは一緒。

役所へ行って済み票貰って、今日の仕事は全部終了~とか思ったら・・・。

掃除したばかりの犬舎の中でアホがゲロりーんと吐く。
てめー、喧嘩売ってんのかよ!と思ったが、とりあえずは優しくシートの上に吐けよと誘導してやる。
茶色の水様の嘔吐物で、形のあるものは無し。

ワクチンのせいか・・・車に酔ったか?どっちか分からん。
とりあえず、今日はごはんをペースト状にして様子見。
こんな時、手作りフードは楽だ。

あ、そそ。アホ21kg リーさん15.6kg 変化無しいい按配

| リーフ&つきね | 2010-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

