日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

犬は心の鏡

今日は曇り。


春本部の失敗の話を母にした。
「こうでね~こうでね~。んで振り返ったらソコにリーさんがいたんだわ・・・。」

母即答。
「あんたが悪かったんでしょ。」

ハイ、その通りでございます・・・。

あたしの気持ちリーさんには筒抜けだから。


リーさんが訓練なんてやりたくねーよと言うなら、それはあたしがやりたくないって思っているから。
楽しくないって言うなら、それはあたしが楽しくないって思いながらやっているから。

だって、きっとリーさんはあたしと一緒が幸せで、あたしが楽しいなら楽しいって思ってくれる。
犬ってそうじゃない?

だから、あたしはリーさんと訓練を楽しみたい。

ま、J○Cに出ちゃうとね、ポイント欲っしいな~とかいう欲は飼い主出ちゃうんだけどね(爆)


まぁ、ほれあたしとリーさんペアはどっちかっつーと落ちこぼれペアだからさ。
パーフェクトを狙ったり、表彰台のど真ん中狙ったりっつーペアの考え方っつーのは全く分かりません。

形がどんなに完璧でも、そこに気持ちが入ってなければ何の意味もない。
大事なのは意識なのよ。

でも、リーさんの意識を自分の思っているところまで持っていくことはできなかったな~。
この8年、リーさんと訓練を続けてきたけど難しいわね~。

残る半年でどこまでやれるかな。。。

| はく | 2010-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

