日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

他臭選別

今日は雨。それも大雨。つまんねー。


今回の春本部。

選別は日曜で、土曜出陳だったあたしは見れなかったのだけど。

16頭出陳で1次は、ストレートがいなくて3回○が3頭だったらしい。
(本部は他臭しかありまへん)

げ、である。

何でそんなにストレート少ないの???が正直な感想。

直付けなのに。だよ。
PDみたく移行臭とかゼロ回答入ったらもっと少なくなるんじゃね?

・・・ま、アホは直付けでもダメダメですがね(爆)
なんか前途多難が更に増した感じだな~。

他臭は難しい。何故だかとっても壁が高くてぶつかってばっかりで、上れない・・・。
ほほほ。

夏はまた自臭のままなのか(爆)


やっぱ、義務感って大事なもんだと思うのだよ。
それは、これくらいでいいかじゃ育たない。

アホ・・・ねぇんだよなぁ。
基本、怒られたら逃げる。逃げたらやらなくていい。って思ってるフシがある。

そういう性格。ム・カ・ツ・ク訳で(笑)

つ、てめ、真面目にやれ~
(つーか、飼い主が真面目にやらせろっつー話だな)

いつか本部のリンクにアホと立てる日は来るのだろうか・・・。

| はく | 2010-04-28 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

あの、あの、あの…。
笑わないでね(^^ゞ
JKCの、選別って、どんなルールなんでしょうかっ!
本物品は、4回とも、同じにほひなのっ?
誘惑臭は、4回とも、4種類なのっっっ???

4回すべて、本物品が変わる、の?
4回すべて、誘惑臭も変わるのっ?

…そんなことも知らないで練習してるの(T_T)
教えてくださいっっっ!

| もも母 | 2010/04/28 20:26 | URL | >> EDIT

>もも母さん

ん~、ワタシモワカラナイ(爆)

やってる時は指導手は見れない訳だしねぇ。
んで、アホの競技会のDVD見直したら、仙台のクラブのやり方は分かるかと思ったんだけど、DVD行方不明(爆)

お役に立てなくて申し訳ない。。。

本物品と誘惑物品(4名)は、他人臭で合計5個を用いて行う。という規定にあるから、臭いは5つ使用することだけは確かで。5人の人は変わらない。多分本臭はひとつだと思う。

・・・・・ところでじゅぴ君、デカくなった?デカイ?(笑)
アホよりデカイ事を願っております(爆)

| はく@管理人 | 2010/04/28 20:49 | URL | >> EDIT

No title

ありがとぉ~v-344
にほひの組み合わせは無限だものねv-356
うぴぽ、くねくねしてるよ(^^ゞ
うなぎみたい。
つっくんみたいに、すんなり真っすぐ伸びてくれれば美しいのにな。
最近は、麻呂まゆ毛が、シェパ寄りじゃなく柴っぽくなって(^^ゞ
心密かに、(耳、立てっ!)っと、念じているんですが(^^ゞ
思うようには行かないよね~v-344
7月に、背比べして遊びましょっっっv-344

| もも母 | 2010/04/28 21:26 | URL |

>もも母さん

ちょっと聞いてみた。

本物品・誘惑とも、4回全て同じ。
5名の要員がいて、そのうち一人が本臭。

だそうな。

なのに、何故その正解率?とあたし的には思っちゃうのよねぇ・・・。
あとは布の扱い方とかか?
(直手で切ってたっつーおっそろしい競技会もあったとか^^;)


じゅぴくん(てか、名前の原型なくなってない?汗)との背比べ楽しみにしてますよ~。いひっ♪

立ち耳ねぇ・・・アホも両親共に立ち耳で「立て!」と願っていたけど、垂れ耳よ(爆)

| はく@管理人 | 2010/04/29 08:21 | URL | >> EDIT

No title

ふたたび、さんきゅうっv-344
台も場所も変われば、風の向きも違えば、指導手の心持も違えば(汗)、選別は昨日のチャンピオンが今日は台まで行かなかった、なんてザラ。
…って、うちのお師匠は教えてくれるよ。
それだけ、繊細な作業、なんだねv-356
大凧、けっこう風の強い場所だから、浮遊臭で惑わされたり、したのかな…?
難しいから、面白いっv-344
きっと、はくさんと同じだっv-344

りーさん本部頑張ってきたんだねっv-344
これが最後の本部、なんて、寂しいな…。

うぴぽはね~…。
うぽぽで、うっぽうぽで、うっぱらぱ~、なんだね~…。

| もも母 | 2010/04/29 09:57 | URL |

>もも母さん

んでもね、選別って「絶対性」を求められるものだと思うのよ。
じゃなかったら、証拠能力が無くなっちゃうんじゃないのかな~と。

ま、今は選別の結果より確実な証拠となりうるものが他にもあるけども。そういう犬を作ってきたT先生はすごい人なのだなぁ・・・。

あ、別に私はアホにそんなとこを求めている訳ではないよ(^^;
アホには無理。義務感の欠片も無いやつだから。


もしも~し、うぽぽで、うっぽうぽで、うっぱらぱ~って何ですか?(^^;



| はく@管理人 | 2010/04/29 21:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>