日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

食い物命

雨デス・・・ツマラン。


夕ご飯の後、親父~が習慣つけてくれた「棒」を食う。
飼い主としては、牛系が主原料だったり保存料が~だったりするので、あまり食わせたくはないのだが(爆)

今ではすっかり「棒食う?」で目がキラーん!!!としてしまう犬ズ。

リーさんはその場で食い、今日はすのこの下にちょっと落としてしまったらしい。
執拗に臭いを嗅ぎ、「ココにあるですっ!絶対に食う!」とばかりにすのこを掘りまくっていた。。。

一方のアホ。いつものようにバリの上で食った挙句、半分くらいをバリの隙間に落としたのだが・・・。
全く気にせず。何も落としていないかのよう。。。

リーさんてば本当に食い物さえあればご満悦なのかえ?
そんなんだからデブなのか・・・。

あと1キロ減ってくれないかなぁ。てか16キロ台には戻っていただきたくないんですが・・・。

アホはさぁ、21キロちょいですがデブではないのですよ。
脚も調子が良いことだし、これ以上減らすと本当にガリガリになりそうなので、ドクスポする訳でもないのでこのままを維持したいのですが・・・。

どうすれば栄養的には無理をせず、犬的には満足感がありつつダイエットできるかってーのは。
食い物命の犬には難しいのではないのだろうか・・・・。
という事を痩せない理由にしておこう(爆)

20100405

| リーフ&つきね | 2010-04-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>