日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

バレンタイン

今日は曇り。


当日は夜勤なので、2日早いけどバレンタイン。

今年のバレンタインは

「キャロブとイチゴのババロア」
「雑穀ベーグル」

でございます。

VD2010

下の層がキャロブ、上の層がイチゴになっています。ベースはヤギミルク。
売っているババロアみたいに綺麗な2層にはできなかったんだけど、あれってどうやって作っているのだろう???
セルクル2段重ねか?

んで、上に乗せるクリームも丸く綺麗に絞れないんだよなぁ・・・。

いちごはハートでくり抜いてバレンタインっぽくしてみたよ。
くり抜いた外側は飼い主の腹の中~(笑)

雑穀ベーグルはイマイチ膨らみが悪かったんだけど、焼きたては美味かった。

喜んでもらえたかしら?

我が家の犬たちはひと口でしたが(爆)

| ぱん・お菓子 | 2010-02-12 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

さっき

明日のためにって冷凍庫から冷蔵庫に
直前のお楽しみにしようと思って
そしたらかわいいーーーーーーーーーーーの
ケーキ屋さんのケーキみたい

1度で食べきりは多すぎるので
毎度のことですがチビチビ明日から御馳走になるね

| マロカレかーさん | 2010/02/13 21:12 | URL |

>かーさん

マロカレさんはいつも美味しい物を食べているグルメだから、喜んでくれるか不安なのだけど、美味しいバレンタインを~(笑)

アレで多過ぎるとは、やっぱ小型犬は経済的だなぁ。
ウラヤマシイ・・・。

| はく@管理人 | 2010/02/14 08:28 | URL | >> EDIT

ごちそうさまでした

さっき ばばろあ ふたりで 1こ たべました
おさらに 3かい いれてもらったよ
ばれんたいんだから いちごは まろんだって
おいしそうな ぱんは しゃしん とっただけ
おかーさん あとでね だって
ぱんと ばばろあ こんどは いつかな
からっぽの おさら いつまでも なめたの
おとなの てーぶるのうえは いすに すわって
うーんと せのびして みたけれど なーんにも なかった
りーふままの におい したよ
おいしいの いつも ありがとう また つくってね 

| マロカレ | 2010/02/14 12:30 | URL |

>マロカレさん

美味しかったですか?それはヨカッタ。
ボク達もひと口で食べました。

何回も食べれるのはいいね~。
ボクは口がデカイので、あれじゃ小さすぎるんだけどな。
ママはいっこしかくれませんでした。

きっとね、ホワイトデーも何か作ってくれるハズ。
あ、でも、ボク余計な事は言わないよ。
「お前が何か、お返しよこせや!」って怒られるから(爆)

| つき | 2010/02/16 09:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

