日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

どよーん

今日は雨のち曇り。


サスペンスのドラマを見ていた。
元鑑識の警察犬担当者が訓練したウルフドッグを使って、娘の復讐の為に次々と殺人を犬にさせるというドラマ。

橋爪さんも内藤さんも、大好きな俳優さんで楽しみに見始めたのに、見終わった今はどよーんな気分なのです。

所詮はドラマ。

分かっちゃいるけど、例えドラマでも訓練をそんな事の為に使うのが許せん。
警察犬の訓練を何だと思っているん???(怒)

大体、犬を殺人の道具に使うか?普通。
愛情を持って育てて、訓練した犬を。

絶対に使わないね。

何が本当の親と子のような信頼し合っている家族だ。
笑わせるんじゃねーよ。なんだその台詞。

だったら犬じゃなくて自分でやれっつーの。

本当に信頼関係があるなら、犬の信頼を裏切るようなマネできねーべっつーのっ。

かーっ、本当に腹の立つ。
原作者は何を意図してた訳?これ?

防衛訓練についてもウルフドッグについても、誤解を招きかねねーべっつーの。

と、ドラマに真面目に腹がたってしまった事でしたよ。

ま、橋爪さんも年食ったね~とか思って見始めたのに、最後には見入ってしまった辺り、さすが橋爪さん!っと思ったけどさ。原作がこれじゃなかったらもっと楽しめたのになー。

ウルフドッグ役の子も可愛かったしさ~。

| はく | 2010-01-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>