日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

スク

今日は晴れ。

大学から1学期の科目登録の書類が届いた。
さて、やるで~と張り切って面接授業の冊子を見たら・・・。

宮城、全然面白いのがありません(^^;

他の県では面白そうなのをやっておるのに・・・。
医食同源とか、ハイテク画像診断装置とか、放射線と原子力とか、心臓血管研究の進歩とか。
嗚呼、すんげー面白そ~~~~(叫)

ま、あたしの趣味思考って偏ってっかもな(爆)

結局、スク1 放送1 と2科目しか選べませんでした。いつ卒業できるんだろう・・・遠い目

卒業はしたいが、興味の無い勉強を無理やりするのも嫌なのだ。




☆ 今日のハーブ 覚書☆

② エキナセア

 何か、乾燥しているせいか喉がいがらっぽい。
ので、本日は「免疫力を高めるハーブ」と言われているエキナセアのティーを飲んだ。
風邪・インフルエンザに効くというハーブちゃん。

100108_echinacea

見た目は日本茶っぽい色。香りはスパイスみたいな香りがする。
これを美味しく飲む方法は無いものかねぇ。。。
薬っぽい味っちゃーそうなのだけどねぇ。

こーでぃあるでも買ってみっか~?でも、高いので手軽に続けられるって代物でもないのでダメか。

やっぱ飲んで美味しい~。体にもいい~なのはミントとカモミールくらいかも。
あたしにとってはね(^^;

| はく | 2010-01-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

毎日寒いねぇ
ハーブ、楽しんでますね(^^)
私は匂いはもっぱら犬猫臭で安らいでおりますが…(笑)
今年もよろしくね☆

| タロママ | 2010/01/09 20:52 | URL | >> EDIT

>タロママさん

風の冷たさは仙台の方がすごいかも。何故か我が家の方が冷たくなかったり・・・。

私の場合、ハーブはアロマじゃなくてメディカルハーブの方なので、香りはあんま気にしてないかも。確かにリーさんとつのニオイに癒されておりますよ(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

| はく@管理人 | 2010/01/09 21:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

